Simple-Principle

写真好きの新社会人が稀に写真を上げてくブログ

香港に行きました pt.2

f:id:B-Star:20130302145856j:plain

 

続きです。

3月1~3日の2泊3日で香港に行って来ました。

昨年末の上海で海外は当分無しだと思ってたので、突然の香港渡航は結構嬉しかったです。

あまり時間が無かったので写真は少ないですが。

 

行きの飛行機が今回はJAL。

過去2回とも(確か)キャセイパシフィックで、機内食がめちゃくちゃ美味しかったのが印象的でした。

JALの機内食は数年前のハワイ旅行時に朝食でベーグル1個とただの水が出されて本当にがっかりしたんですが、今は大分まともになってました。

 

f:id:B-Star:20130301125655j:plain

飛行機に乗ったら当然の様に酒を呑む人間の屑。

ジントニックにビールにウォッカ。

 

 

 

 

親戚9人での渡航だったので、空港からホテルまでのマイクロバスを手配したところ

 

 

f:id:B-Star:20130301162701j:plain

これが来ました。

でけーよ。

4倍近いキャパシティある。

 

 

 

 

 

f:id:B-Star:20130302100108j:plain

 

 

 

f:id:B-Star:20130302165845j:plain

 

f:id:B-Star:20130302164558j:plain

f:id:B-Star:20130302170655j:plain

f:id:B-Star:20130302150403j:plain

f:id:B-Star:20130302151403j:plain

f:id:B-Star:20130302164230j:plain

 

f:id:B-Star:20130302173716j:plain

 

これといった物が撮れなかったのが残念ですが、上海よりも楽しかったです。

物価は日本よりちょっと安いくらいで上海ほどの割安感はありませんが、代わりに全体的に水準が高いです。

意外にもLomographyの店があり、吸い寄せられるように入りました。

カラーの110も売ってて感動!

そのうちHOLGAのMICRO-110もちゃんと使って、現像してみたいねー。

 

 

香港の中心部はほとんどが商店街、写真文化が定着している香港だったら何か自分も気を引かれる店があるのではないか、と思ったもののLomography以外は皆無でした。

 

中心をちょっと外れると、昔からあまり変わってなさそうな町並みに変わります。

目的がショッピングや、名所巡りでなければ香港の醍醐味はここにあるのでは。

至るところに交通機関が張り巡らされていて困ることもありません。

トラムも1回の乗車辺り30円ほど(確か)でどこまでも乗れて、本数も多くて便利です。

 

 

クリックしてくれると喜びます。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村

Be superior.