Simple-Principle

写真好きの新社会人が稀に写真を上げてくブログ

ロックハート城

8月23日。群馬県吾妻郡にあるロックハート城に行ってきました。

ヨーロッパを模したというより、メルヘンの世界を模した感じのところです。

いたる所に来訪者が付けていったハートが残ってます。メッセージを読んでるうちになんとも言えない気持ちになれます。

この日天気はかなり荒れてましたが、写真を撮るには結構もってこいの場所でした。

 

 

最上部1枚以外は全てSD15です。

ピクセルあたりの性能がSD1系列以上に高いので、これくらいのサイズで見るとDP2M以上に鮮明に見えることが結構あります。

極端に解像感が高いわけではないですが、DRも鬼のように広いし(初代DP2ほどではないものの)、全体的に自然だし。

17-50もそれなりにOSが効くレンズなので結果的にDP2Mよりも撮れる幅は広いかもしれません。

ちなみにDP2Mは解像度が高すぎて、何もしないでPCの壁紙とかにするとジャギることがあるんですよね。ギャグでしょ。

 

 

 

f:id:B-Star:20130823155926j:plain

f:id:B-Star:20130823160155j:plain

f:id:B-Star:20130823162459j:plain

f:id:B-Star:20130823160407j:plain

f:id:B-Star:20130823160446j:plain

 

f:id:B-Star:20130823164316j:plain

 

 

 

f:id:B-Star:20130823163004j:plain

 

 

f:id:B-Star:20130823165237j:plain

f:id:B-Star:20130823165043j:plain

 女子力めちゃ高い

 

 

この後ぎっくり腰になり、全ての予定がめちゃくちゃになったのはご存じの方も多いはず。

思い出すだけで悔しいのであんまり書かない。

高校の同級生と旅行にいけるのも凄い楽しみにしてたのに、それもかなわず・・・

行事が後半に集中してたので、夏休みとはなんだったのか感覚・・・

 

ちなみにヘルニアも併発して、今も治療中です。

投薬と牽引、電気治療とキセノン浴びてます。

発症から3週間ぐらいまでは長時間の移動が困難でしたが、今は大分まともはなってきました。

たまに痛むし、下手に思いっきり悪化するんで腰に爆弾抱えた感覚です。

もう発症から1ヶ月以上経ってるんで、回復はかなり遅い方だと思います。

正直完治するのかどうかすら良く分からんです。

腰は大事だよ。

軽量な機材がやっぱり良いよ。

Be superior.