Simple-Principle

写真好きの新社会人が稀に写真を上げてくブログ

明けましておめでとうございます。

f:id:B-Star:20140101063606j:plain

初日の出撮るマン

 

あけましておめでとうございます。もう4日ですが。

クリスマスが終わった瞬間に洋風なムードが消え、和風な正月ムードになるのは慣れようがありません。

昨年は6月に事故を起こしたり、8月末に腰を痛めたり、ある意味では散々な1年でした。腰は今も痛むし、今後も気を使って生活しないといけない状態です。とんでもないことになったとつくづく思います。

 

一方で、夏には14年ぶりに、ベルギーの幼稚園にいた頃の友人に会えたのが、とても心に残った出来事でした。自分との記憶を凄く大切にしてくれていたのがとても嬉しかったし、TomorrowLandに行くくらいの彼なので、音楽でも話が出来たし、多分2013年中で一番良い思い出だったと思います。

でも彼は英語ペラペラだし、意識高いし(所謂意識高い系に近いけど、嫌な感じではない)、14年間でとんでもなく差がついてて悲しくなったり・・・当たり前なんだけど・・・

過去2回ほど現地で彼と会おうとしたものの失敗、彼も自分と連絡を取ろうとしたものの何故か手紙が届かず。再会できたのは、実はFacebookのおかげでした。理想的な使用事例でした。

 

 

さて、今年も年越しは静岡で過ごしましたが、今回は初日の出を撮りに行きました。

免許を取ってから、地方でも自由に移動出来るようになったので、日の出の向きを計算し、何度も下見を重ね、いくつか撮影スポットを見つけることが出来ました。

いい写真が撮れそうなところは前日夜からテントが張られており(撮影目的ではないが)、今回はちょっと地味な所を選びました。

結果撮れた写真が手間に比例しているとは思えませんが、数日間でかなり長い距離を車で運転しており、その分だけ車に慣れました。いい車は運転してても本当に良いね。

 

ちなみに撮った写真は、せっかくなので年賀状に使いました。

ということで、年賀状を出す前にここに載っけちゃうのは、貰う人からするとあまりに面白みがないので、年賀状を出すまで載せないでおきます。

日の出前からタイムラプス撮影していたので、その一部の写真だけ載せました。

動画は後日掲載します。手軽なソフトを見つけたので、今度はちゃんと載せられると思います。

Be superior.