Simple-Principle

写真好きの新社会人が稀に写真を上げてくブログ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜間授業

ブレちゃったのか、ピントが合ってないのか・・・ パッと思いついて撮った写真ではあるけど、もうちょっと考えて撮るべきだったと思う。 露光時間がとにかく長いので、テンポが遅くて中々色々試せない。 今回はSD15。 もっと夜の写真が撮りたいなー。 今回は…

真冬の夜風

写真としてタイトルが正しいかどうかはともかく 写真自体が良いかどうかもともかく 何となくホラゲにありそうな描写が目指したかったんです。 ちょっと怖そうな写真が沢山撮れたらいいなあ。 学外展に展示したやつですね。学外展いってないけど。 掘り出し物…

未知への扉

2011/10/13 江ノ電 掘り出しもんだけど急に載せたことあるような気がしてきた!!!! クリックしろください にほんブログ村

12/03/30

2012/3/30 関東鉄道竜ヶ崎線 入地駅(茨城県 龍ケ崎市) 予備校時代。 当時は真っ黒だったが、今は今で方向性の違った黒さが稀に垣間見える。 初代DP2なのでとにかくノイズが凄い。おそらく携帯のほうがマシ。 でもモノクロで使う分にはいくらか耐えられる。 1…

30(eq.45)mmの眼

ほぼ全パラメーター0(確か) 過去の日記を見ても分かるとおり、昔からもっぱらDP2でしか撮ってない。 特にMerrill化して一気に性能アップしてからは顕著で、ほとんどどんな時でも30mm(換算45mm)で撮ってる事になる。 ここまで使い続けてられるのは、比較的ど…

香港に行きました pt.2

続きです。 3月1~3日の2泊3日で香港に行って来ました。 昨年末の上海で海外は当分無しだと思ってたので、突然の香港渡航は結構嬉しかったです。 あまり時間が無かったので写真は少ないですが。 行きの飛行機が今回はJAL。 過去2回とも(確か)キャセイパシフ…

この木なんの木

でかい木(なげやり) クリックしてもらえると喜びます。 にほんブログ村

日暮里-谷中-上野

に、行ってきました。 ちょうど桜は満開の時期でしたが、天気があいにくの曇り。 幸い雨は降らず、色々な場所にも回れたので大変満足でした。 特に日暮里駅近くの谷中銀座はいろんなお店があって、写真が撮れるというよりも腹が満足です。 メンチカツが名物…

Be superior.