Simple-Principle

写真好きの新社会人が稀に写真を上げてくブログ

空の色

f:id:B-Star:20120717123612j:plain

昨年7月の写真。

未分類のフォルダがあってちょっと見返していたら、懐かしいものが出てきました。

もう1年以上前に下取りに出した、初代DP2

この空の色は今のMerrillじゃ出せなくて、ちょっと名残惜しいです。

元々空が凄い綺麗に撮れる所に惹かれてFoveonに走った身としては、解像度と引き換えに色味が今までと変わってしまって・・・

撮った写真のヒット率は格段に向上したので、なんとも言えない所ですが。

初代DP2は、1枚撮ったら10秒待たされたり、ブラケットで長時間露光しようものなら、三枚とも色被りの仕方が違ったり、しかも色被りの修正は困難を極めるものだったり・・・修行そのものだった事を考えれば、代えがたいもの。

 

 

紅葉が始まってきました。

ようやくアサヒペンタックスKX用のマウントアダプターを買ったので、フィルムで継続的に撮り続けてますが、現像は数本まとめて出すので見れるまで時間が掛かりそうです。

Be superior.