Simple-Principle

写真好きの新社会人が稀に写真を上げてくブログ

瞑想

f:id:B-Star:20140505182752j:plain

初めて廃墟めぐりをした日の帰り、車の中から。

興味本位で調べて、色んな場所に行ってみたけど、満足に写真は撮れなかったし、満足にめぐることも出来なかった。

それに、いくつか廻ってるうちに、気疲れが激しくなってきた。

誰かが撮った写真を見る分には、とても非日常な感じがしていいのだが、

実際に巡るのは、整備されていない、人気のない、汚い場所を歩くわけで、精神的な負担が思っていたよりも大きい。

あまり綺麗でない場所っていうのは、本能的に避けるのが普通だと思う。

本能に逆らってそういう場所に足を踏み出すのには、正直かなり疲れる。

行こうと思っていた廃パチンコ屋が、ほとんど形を変えずにオフィスとして再活用しているところを見た時は、

なんだか逆に安心してしまった。

 

でもそういう経験が出来るのも、車でいろんな場所に行けるようになったから。

廃墟めぐりの前日には、過去経験したこともないような山道を走って、棚田を見てきました。

その時の写真は後日、また・・・

Be superior.